空室検索 当サイトが一番お得 レストラン予約

当サイトが一番お得!

お電話でのお問合せはこちら

TEL 0120-210-289 11:00〜20:00

アクセス

〒605-0825
京都府京都市東山区下河原町463-23

  • リリース

5~9月限定!京の夏の風物詩川床ディナープラン販売開始

ホテル専用の特別席で愉しむ、京の夏の風物詩「川床」でのフレンチディナー。
平安神宮の名勝「神苑」の眺めを独占して愉しむ朝食と合わせて、
ご滞在の中で京都の「碁盤の⽬」に分散するそれぞれの歴史空間を訪れ、体感することで京都の新たな魅⼒と出会う旅をお楽しみください。

1. プラン概要

「了以-河原町の客室棟-」ホテル専用川床席でのディナー

ご夕食は、5月~9月の季節限定で「了以-河原町の客室棟-」に設けられるホテル専用の川床席にてご用意。
京都の旬の食材を使用し、フレンチの技法も取り入れ仕上げた全10品の贅沢フルコースです。
川のせせらぎ、夜風を感じながらフレンチをご堪能ください。

宿泊期間

2024年5月1日(水)~9月30日(月)

ご夕食メニュー例

【アミューズ】加賀つるまめのキャビアサンド 稚鮎のリエット グリーンニソワーズ
【前菜】ミル貝とホワイトコーン エスプーマ仕立て
【スープ】オマール海老とへた紫茄子スープ
【魚料理】加賀太きゅうりと白身魚
【肉料理】国産鴨ロース 梅酒フランボワーズ ソースヴァンルージュ
【デザート】スイカとグレナデンのグラニテ
【デザート】桃と加賀棒茶のムース
【パン・食後のお飲み物】

注意事項
  • 上記はメニュー一例です。変更の可能性がございます。
  • 雨天時はお部屋食となります。
    降水確率の高い日や強風などの荒天時は、雨天でなくともお部屋食となる場合がございますこと予めご了承ください。
  • お食事時間はチェックイン時に伺います。
  • お子様のご夕食は含まれておりません。追加をご希望の場合はお電話もしくは現地にてお申し付けください。

ご予約はこちらから

https://go-vmg.reservation.jp/ja/hotels/vmg-kyoto/plans/10128690

2. HOTEL VMG RESORT KYOTO 了以棟について

外観
内観
お部屋一例
お部屋一例
クラブラウンジ

昨年3月にオープンした新棟「了以」。
鴨川納涼床「川床」が附設する、夏の京都を過ごしていただく絶好のホテルです。

老舗名店が立ち並ぶ木屋町通の立地。
かつては料理旅館として地域に愛された建築物を受け継ぎ、7室の客室を持つ客室棟へと改修しました。京の職人の技が光る折上格天井など日本建築的な意匠の風情を、シンプルでモダンな内装仕上げと融合した個性豊かな客室となっています。

京の風情漂う鴨川と、桜並木が美しい高瀬川に挟まれた木屋町通に位置し、周囲には多くの老舗名店が立ち並ぶほか先斗町や祇園にも近く、快適な京の旅をお過ごしいただける利便性も特長です。

なかでも鴨川ビューの客室では開放的な窓とテラス席を配し、鴨川のせせらぎや四季折々の表情を見せる山並みを望みながら、ゆったりとした時間をお過ごしいただけます。

3. 日本庭園の傑作、名勝「平安神宮神苑」の眺めをたのしむ洋朝食

7代目小川治兵衛によって作庭された明治を代表する日本庭園「平安神宮神苑」。
琵琶湖疏水によってつくられた京都岡崎の庭園群の中でも傑作中の傑作と言われる風光明媚な名勝です。

朝日に照らされた庭園が最も美しい時間帯といわれる時間帯、ラウンジ空間をご宿泊者様のご朝食空間として貸し切りにいたします。
四季折々の風情を感じつつ、京都の旬の食材を使った朝食をお召し上がりください。

※朝食会場へのご移動はお車をご用意いたします。
(8:00~9:00 close 10:00)

皆様のお越しをスタッフ一同、楽しみにお待ちしております。

HOTEL VMG RESORT KYOTOの魅力

CONCEPT

知らない京都を楽しむホテル。

大人のゆっくり京都旅は、東山、鴨川、平安神宮の知られていない楽しみ方に出会う旅。
文化財、名勝、隠れ家を巡って、これまでと違う京都ステイで、もっと京都が好きになる。